心当たりが本当にある

毎年恒例の女3人旅、今年も幕空けました!が、あいにくの雨。天気予報で分かってたけど、やっぱりか。運転手としては、本当に迷惑。

しかも今年は履きつぶすために、スタッドレスタイヤのまま。雨道は滑りやすい弱点があるので、峠越えが不安。

そもそも私は晴女で、昔からどこへ旅行しても、雨に当たった事は、ほとんどない。海外や沖縄でスコールに当たった事はあるけど、目的地へ到着すれば本当に晴れてくれる。

しかしそんな私の力を凌駕する奴が、3人の中に居る。最強に強い負のオーラを持ったやつだ。絶対にそいつが原因。去年も、大雨で雷まで鳴らせた。

本人も心当たりがあるらしく、文句を言われる事が多々あるらしい。やっぱりな。

いつもはスピード狂の気がある私も、超ノロノロ運転。峠の下りは後ろが、大行列になっとりました(笑)