公民館で万華鏡作りを体験

夏休み初日に申し込んだ、キッズ科学工作教室。鏡のしくみを学びながら、楽しく万華鏡を作ってみよう!といった内容で、参加費はまさかの一人300円。もちろん、材料費込み。

格安レッスンに、我が家も姉妹で参加。2時間に設定されている教室、>親の参加は基本的にダメって事になってたんだけど、結構、子供の隣に座り、付きっきりで製作補助をするママも多く、ちょっとビックリしちゃった。<\p>

場所は公民館で、市民教室だからね、先生の他にも、補助で職員さんが3人も入ってくれる。だから私は、先生方にお任せして、さっさと帰宅♪

24時間態勢の夏休み育児から、しばし解放!別に、赤ちゃんじゃないから大変ではないんだけど、人間って、一人の時間も欲しいじゃない?

自宅でのんびり、一人ぼっちになりたいって思う事は、きっと普通だよね。なーんて思っていたら、あっという間にお迎え時間!

綺麗なオリジナル万華鏡を握りしめ、ドヤ顔が止まらない娘達を褒めまくり、また日常の始まりです。

あーあ。自由時間終了かぁ・・・。等と思いつつ、子供と一緒にいられる事が嬉しかったりもする、微妙なママ心。