翌日のまぶたは最悪

「涙活」聞いた事あります?これで「るいかつ」と読むそう。大の大人が集まり、泣ける映画や音楽・詩の朗読などを聴き、思いっきり泣く活動を指す。

これにより、リラックスや安静を促す副交感神経が優位になり、ストレス解消を図る事が出来るそう。確かにスッキリする感じは分かる。

つい最近も、撮り溜めしてた「マッサン」や「流星ワゴン」の最終回までを連続で観たから、3時間位泣きっぱなし。

終わった後、ふっと軽い気持ちになれるのは確か。翌日のまぶたは、最悪になってたけど…。ここで私が言いたいのは、他人同士が集まってまで、やる事かっつー疑問。

別にやりたきゃ、家で一人ですれば良いじゃん。男が他人の前で涙流す事を、良しとしてる事自体最低。何でも「活動」っつー名の元に集うな。