運転を辞めた親には無理

毎年大晦日は、近所の回転寿司「なごやか亭」に注文してる。

この予約作業が結構命懸けで、人気店な上、予約も限定数が決まってるため、スタートした瞬間から電話がしばらく繋がらない。

確か去年はAM11:00の開店時間に合わせ、電話したはずなのに、繋がるまで1時間半もかかった。

さらに前年は、おそらく一番乗りだろうと思うほど、一瞬で繋がったのに。でも今回はその大変さから解放、だって注文しないから。

宅配なら親にプレゼントしても良かったんだけど、自分で取りに行かなきゃいけないから、運転を辞めた親にはちょっと無理。私も旅行で居ない。

そこで何軒か、大晦日に宅配可能なお店を調べ、皆さんお馴染み「銀のさら」に決定。

一度も頼んだ事が無いから少し不安だけど、まぁ食卓に寿司が無いよりはいいか。でも自分が食べるわけじゃないから、余計に気にかかる。