先に住環境整えろよ

日曜朝は、あまり観たい番組は無いんだけど、キッチンで家事をしてる時は暇なんで、とりあえずスイッチオン。

すると、フジテレビの「新報道2001」が流れてた。昨日はちょうど、私の興味がそそる内容で、株主優待特集だった。株主優待と言えば有名なのが、桐谷さん。

でも、他にも業界では有名な人が、ちょいちょい居て「新報道2001」には「ようこさん」という方が出演。私もこの人、名前だけ知ってる。

たぶん、経済雑誌の特集やネットで、名前だけ観た程度。家の中まで密着取材、もらった物の紹介をしてたけど、何か想像と違いガッカリ。

家の中汚なすぎ。桐谷さんと一緒。確かに次々色々な物が送られてくるから、スペース確保は大変かもしれんけど、雑然とした部屋に汚ささえ感じる。

ハッキリ言えば、株買う金あったんなら、住環境整えろと言いたい。個人投資家も紙一重だな。