外は一面広がる日本海

岩盤浴は好きだけど、サウナは苦手。すぐ息苦しくなっちゃうから、長時間は無理。

でもプリンスホテル渚亭には、通常の高温だけでなく、中温サウナという画期的な空間がある。

よく温泉やスーパー銭湯に置いてある、白いプラスチック製のサマーベッドみたいなのが、4台鎮座。

そのすべてが大きな窓へ向い、並んでる。外は一面広がる日本海。こんなラグジュアリーな場所はある?

前回来た時、この空間にメロメロとなった私は、ここでゆっくり小説を読むのを、今日までずっと楽しみにしてきた。

この日の為、読まずに温めておいた東野圭吾「マスカレード・ホテル」を、ブックカバーに包んで持ち込んだ。

ここは客室のほとんどに露天風呂が付いてる為、大浴場は空き気味なのもポイント高し。これは病みつきになるわ。