さつまいもを取り入れた感じ

主婦も3年目になると、単に食事を作るだけでなく、旬の物を取りいれたいと思うように。

柿、梨、ブドウなどの果物が、一番季節を感じやすい食材なので、最近はサラダや前菜に取り入れてる。

一昨日は「さつまいも」を使って、カレーを作った。今まで何故作らなかったんだろう?と疑問に思うくらい、簡単なアレンジ。

ただジャガイモとチェンジするだけだもん。芋の甘みが強いので、あえてルーは辛めに。

甘いおかずが嫌いな旦那は「へー」ぐらいの反応だったのに、一口食べて美味さに驚いていた。当の私もビックリするくらいのマッチング。秋の定番にしようと決意。

せっかくなんで、ターメリックライスを炊いて、雰囲気もプラス。ほのかに香るバターが、ルーと混ざり合い、より一層食欲がマシマシに。